FC2ブログ
カリフォルニアワインを中心にして長いことお酒を楽しんできました。これからはヨーロッパのワインやお酒を楽しむことに軸足を移していこうと考えています。
Maisel & Friends(ドイツのクラフトビール醸造所)
宅配サービスで購入したクラフトビール『Maisel & Friends』のSignature Series。
3718lo

同社はドイツのニュンベルグ北部、チェコとドイツの国境に近いBayreuthという都市で醸造しています。近くに大学もあるようです。
210331lo001国境の南東側がチェコ

今回発注したのはSignature Seriesの中でもJeff’s Bavarian Aleという銘柄です。
アルコール度数7.1%、コクが強調され、芳醇な香りを楽しめるエールビールでとても美味しかった。

同社ホームページをのぞいてみると、このビールを飲むのに適したグラス、適した温度といった提言もあり、ビール造りへのこだわりを感じました。飲む前に見ておくんだったなあ。
他の銘柄も是非とも飲んでみたいと思います。
Pivovar Proud(クラフトビール醸造所)
宅配サービスでピルゼンにあるクラフトビール醸造所『Pivovar Proud』のエールビールを購入。
3705lo

アルコール度数は4.2%と控えめなビールです。
エールビールらしい香りがすばらしく、麻婆豆腐と一緒に美味しく頂きました。
Kocour Pivovar(クラフトビール醸造所)
焼肉を食べながらクラフトビールを飲むって最高ですね。
チェコ駐在を楽しまないと!
2782lo

タンをさばくのは自分の仕事、ネギ塩ダレをつくるのは奥さんの仕事。
2784lo

長男は世の中の肉で一番美味しいのはタン元とのこと。

2762lo
3659lo

ラガー、エール系ともに美味しかったです。
Pivovar Bizon(クラフトビール醸造所)
久しぶりにスーパーでクラフトビールを購入。
ピルゼンの近くにある醸造所のようです。
3492lo

3493lo
3519lo

しっかりとした苦みとコクがあって、どのビールも美味しかったです。
日本に帰るとなかなかエール系のビールに出会わなそうな気がするので、欧州にいるうちにたっぷりと楽しんでおこうと思います。
Pivovar Zichovec(クラフトビール醸造所)
スーパーで購入したクラフトビール『Pivovar Zichovec』。
2327lo
2623lo
2522lo
2377lo

ラガー、エール系から小麦ビールまで、香りが華やかで美味しかったです。
同醸造所とレストランはプラハからは40分ほどのところにあるようです。

https://pivovarzichovec.cz/