2年半楽しんだ広島から関西へ。こちらでも同じくらい過ごした頃、どちらのお好み焼きが美味しいか結論を出したいと思います。
Ruth’s Chris ステーキ・レストラン
4年ぶりに高級ステーキ・レストランのRuth’s Chrisへ行きました。
1219002

オーダーしたのはT-Bone Stake(T字型の骨の片側がフィレ、もう片側がニュヨーク・ストリップ)、約500g。
1219001

塩と胡椒だけで美味しく頂きます。

500gのステーキを見ると昔は「とてつもなく大きい!」という印象を抱きましたが、今ではペロっとお腹に収まります。

Tボーン、プライムリブ、リブアイは日本でも食べることが出来るのかな?
アメリカのステーキ、日本のステーキ、それぞれの美味しさがありますね。
Bellla Napoli イタリアン・レストラン
クールスプリングに最近できたイタリアン・レストラン、Bella Napoliで友人とディナーを楽しみました。
日本人の主婦に人気のレストランとか。

ガーリックがほどよく効いたブリスケッタ
1220001

ペンネパスタはしっかりとアルデンテ
1220003

生地から作るピザ
1220002

ウェイターのイタリア人オススメの美味しいイタリアワインとともに
1220004
1220005

デザートにはティラミスを
1220006

アメリカで食べるイタリアンはいまいちのことが多いのですが、このレストランの料理はどれも美味しかったです。

Bellla Napoli
1724 Carothers Pkwy, Brentwood, TN 37027
Calhoun’s バーベキュー・レストラン
ナッシュビルのダウンタウンからI-65を北へ10~15分走るとリバーゲートというショッピングモールがあります。
そのすぐ近くの「テネシーの味が売り」というバーベキュー・レストラン、Calhoun’sへ行ってきました。
121701

米人オススメのバーベキュー味のステーキをオーダー。
121702

バーベキュー味の骨付きリブは何回も食べてますが、この味のステーキを食べるのは始めてです。なかなかアメリカらしい味わいで美味しかった。

こちらが自慢のソース。Taste of Tennesseeと書かれています。
121704

テネシーで40年間過ごしてきた友人が
「俺はこれが大好物なんだ。最も好きな料理の一つ」
と強調するテネシー・コーン・プディング(写真中央上)をつけ合わせました。

口にすると、とてもクリーミーで確かに美味しい!
コーンスープをプリン状にして焼いた感じでした。

テネシー万歳!
ワッフルハウス
高速道路沿いに点在して、ワッフルや、その他軽食を提供するワッフルハウス。アメリカの東側(多分・・・)に点在する24時間営業のチェーンです。
9年半で4~5回ほど訪れたような気がします。

見た目でそのまま想像した味ですが、自分は大満足でした。
121901

アメリカ人曰く
「若い時に飲んだ後、よく来たよ。24時間やっているから小腹が空いた時にちょうどいいんだよね」
とのこと。

日本人が飲んだ後にラーメンを食べる感覚なんですかね。
Red Lobster
なかなか行く機会がなかったRed Lobster。
50ドル分のギフトカードを使って楽しんできました。
1160576

ロブスターのパスタ
1160588

ニューヨーク・ストリップ・ステーキ
1160589

なかなか美味しかったです。