2年半楽しんだ広島から関西へ。こちらでも同じくらい過ごした頃、どちらのお好み焼きが美味しいか結論を出したいと思います。
Bake Sale For Japan
長男が通うプリスクール(幼稚園)で日本の震災に対するチャリティーが行われました。
psjp002

先生や生徒のママがお菓子をつくり、その売上金をチャリティーにする、という趣旨で、価格は決まっていなく、買ってくれる人に一任されます。
psjp001

レーズンブレッドを購入しました。
psjp003

義援金はアメリカ赤十字あるいはテネシー日米協会を通じて全額寄付されるということです。
震災から一ヶ月以上が経ちましたが早く復興してほしいと思います。
Radnor Lake State National Area
久しぶりに家から車で20分くらいのところにあるRadnor Lake State National Areaへ遊びに行きました。

駐車場から暫く湖畔歩きを楽しみます。
1150394

1150395

途中から湖畔沿いのルートと山歩きルートSouth Cove Trailに別れます。家内と長男は湖畔沿い、自分と次男は山歩きルートを進むことにしました。

結構アップダウンの激しいSouth Cove Trail
1150401

1150398 1150405

1150402

9ヶ月のベイビーを抱っこ紐で抱えて歩きましたが、10分ほどすると玉のような汗が噴出てきました。ベイビーはゆらゆらと夢の中へ。

2km弱のトレイルの終点で家内&長男チームと合流。湖畔沿いに駐車場へ戻る途中でアメリカ人が、フクロウがいるよ、と教えてくれました。
1150408

あらためてテネシーの春はきれいだなあ、と思いました。
Cedars Of Lebanon State Park And Forest
レバノンのアウトレットモールで買い物した後、そのままフランクリンへ帰るのももったいないので、この方面にあるテネシー州立公園、Cedars Of Lebanon State Park And Forestへ遊びに行きました。

ブランコやジャングルジムで一通り遊んでから、一周3.2kmのトレイルを散策します。
1150351

特に風光明媚なわけでもなく、ただ森の中を歩いただけですが、ほんのりと気持ち良く汗をかくことが出来ました。
1150354

今月初めの話ですが、この日から4月30日のマラソンに向けたトレーニングを開始しました。昨年と同じように当日までに100kmを走り&歩き込むことが目標です。あと一週間ありますので何とかクリア出来るでしょう。

1150355
ベルビューの公園
ナッシュビルのダウンタウンの西側、日本人に人気のあるパン屋『アルファー・ベーカリー』の近くにRed Caboose Parkという公園があります。
1150370

日本でなら入園料を取られそうなジャングルジムがあり、子供は大喜び。
1150369

また昔、使われていたと思われる鉄道車両があり、なかなか趣のある雰囲気を楽しめます。
1150366

家からはちょっと遠いですが、こちら方面へ用事がある時には、これからも遊びに来たいと思います。
Which Wich(サンドウィッチ店)
クールスプリングス通り沿い、Bed&Bathと同じモールにWhich Wichというサンドウィッチ店が現れました。
1150262

オーソドックスな店ではカウンターでどの種類のサンドウィッチがいいか、野菜は何を入れるか、ソースは何を入れるか、などを聞かれますが、この店では注文書に自分の好みを記入していきます。

基本的な1~10のカテゴリーからまずは選んで、その番号の封筒を取り出します。
1150258

カテゴリーはこんな感じです。
1150261

そして各カテゴリーごとに5種類のサンドウィッチがありますので、全部で50種類のサンドウィッチの中から選ぶことが出来るわけです。なかなかここまで揃っている店はありません。

50種類の中から決めたら、次にパンの種類、サイズ、大盛り(肉、ベーコン、チーズ等)にするかどうか、チーズの種類、マスタードの種類、マヨネーズの種類、ソースの種類、玉ねぎの種類、入れる野菜、スパイスの種類を選びます。
1050260

これで自分好みのサンドウィッチに仕上げていきます。
家内はミートローフ、自分は卵サラダのサンドウィッチ、息子は子供サンドウィッチを選択。
卵サラダサンドウィッチをベースに欲張ってコールスロー、マヨネーズ、BBQソース、ランチドレッシングと液体系を入れ過ぎてしまいました。。。

そしてアスペングローブ公園へ持って行って青空の下のピクニック。
1150265

持ち運んだので見た目は悪くなってしまいましたが、とても美味しかったです。
1150264

会社の近くにあったら週に3日は行くでしょう。