2年半楽しんだ広島から関西へ。こちらでも同じくらい過ごした頃、どちらのお好み焼きが美味しいか結論を出したいと思います。
南カリフォルニアの旅
サンディエゴとロスを駆け足で旅してきました。

家族の為に・・・シーワールド、レゴランド、ディズニーランドとショッピングモール
自分の為に・・・ワイナリー

シーワールド
シャチ(思ったより大きくてびっくり!)のショーは見応えがありました。
1160515

レゴランド
レゴで作られたボルボ車。タイヤは本物(実車のタイヤ)です。
1160562

サンディエゴの海岸
1160516

ディズニーランド
1160570

テメキュラ(サンディエゴとロスの間)のワイナリー
1160592

そして最後の晩は、子供を寝かしつけた後、家内と二人で米国生活お疲れ様パーティーを楽しみました。
赴任した年のDom Perignon
1160610

2012年より日本での新生活が始まります。
このブログでは、まだしばらくアメリカ時代の記事をアップしていきます。
YUKONのウォッカとラム
1999年にカナダのユーコン川を旅した際に、記念に、とその名前が印字されていたウォッカとラムを買いました。

11121305

どうもこの系統には苦手意識があり、これまで飲む機会に恵まれませんでした。
そろそろ手放すか、手放さないか、どうしようと悩んでいます。
せめて写真には残しておこう。
体操教室 Let It Shine
長男が期間限定でクールスプリングスにある体操教室、Let It Shineに通っていました。

トランポリンでジャンプ&ジャンプ。
1160276

側転が出来るようになりました。
1160295

次男も体験入学。
1160285

アメリカでは気軽にこんなことが出来のが嬉しい。
メキシコの魚料理 I-24,Exit62
知人のメキシコ人が
「メキシコ人仲間の間で人気のあるレストランがあるわよ。その辺のメキシコ料理レストランはアメリカンな味だけど、そこは違うの」
と推薦するレストランへ行ってきました。

先輩、後輩とメニューの写真を見て
「これは見たことないよね」
と選んだのがこちら。

テラピアの丸揚げ(料理名は忘れました)
11121306

アボガドとサワークリーム、そしてオレンジ色のライスを見るとメキシカンな気分になります。
美味しく頂きました。

グラシァス!
ハロウィンのカボチャオブジェ作品製作
前の話ですが、、、
今年、初めて長男とカボチャでハロウィンのオブジェをつくりました。
1160409
1160410 「おしりふりふり~」
1160408
ハッピーバースディーごっこをして、ロウソクを何回も吹き消しました。