2年半楽しんだ広島から関西へ。こちらでも同じくらい過ごした頃、どちらのお好み焼きが美味しいか結論を出したいと思います。
月曜日の雪と水曜日の味噌カツ弁当
転ばないように気を付けて通勤!
dsc0014

名古屋駅で購入した晩御飯!
dsc0024
厄払い@廣島護國神社
厄払いをする年になりました。

この辺りでは広島城に隣接した廣島護國神社が有名、とのこと。
カープは毎年ここで祈願するそうです。

厄払い後に頂いた広島・西条の賀茂鶴が嬉しい。

1170096
『リーダーシップ・チャレンジ』
文武両道な兄貴、Yoshiさんのブログ http://miscyoshi.blog87.fc2.com/blog-entry-821.html で紹介されていたノートを忘れないために残しておきます。

theleadershipchallenge
高杉良 『腐食生保』 (新潮社)
高杉良著
『腐食生保』
(新潮社)

腐食生保

「業界に君臨するガリバー・大日生命。絶対服従を誓った無能な副社長が社長の座を禅譲されたその瞬間から、名門企業の墜落が始まった。戦略なき役員たち。追従する本部スタッフ。トップの醜い公私混同――。過酷なノルマにのたうち自殺者すら出す支社に赴いた“一選抜”エリート・吉原の孤独な闘いの行方は……。経済小説の金字塔。」
(同社ホームページの紹介文より)

ふだんビジネス小説を読むことはあまりないので新鮮でした。
「勉強になる」というよりは、「テレビドラマを観ているような感じ」だったかな。
ツインテラス@RCC文化センター前
広島駅から車で6~7分、RCC文化センター前にある「ツインテラス」というフランス料理レストランでコースディナーを楽しみました。

CASUAL FRENCH
ツインテラス
広島市中区橋本町RCC文化センター前
PHONE 082(222)2662
http://twin-terrace.jp/

オーナー兼シェフの小林さんに許可を頂いて撮影した写真。

オードブル
dsc0003

かぼちゃと枝豆のスープ
dsc0004

舌平目のムニエル
dsc0005

シャーベットでお口直し

フィレステーキとシチューのお肉
dsc0006

デザート
dsc0007

落ち着いたシックな雰囲気、綺麗で美味しい料理、そしてシェフの素敵な笑顔が奏でる、とても優雅な気分を味わうことが出来ました。

お昼も美味しいランチを楽しめるようです。
またお伺いしようと思います。