2年半楽しんだ広島から関西へ。こちらでも同じくらい過ごした頃、どちらのお好み焼きが美味しいか結論を出したいと思います。
3歳の誕生日
次男が3歳になりました。

「何が食べたい?」
「エビとカニがいい!」

というわけで、カニ&トマトパスタと生春巻きになりました。
1170629

1170632

『魔の2歳』が終わりました。
本当に楽になるのか・・・
亀齢(キレイ)酒蔵 大吟醸「創」
日曜日、友人とサッカー「日本VS中国」を観戦しながら楽しんだ一本。

亀齢(キレイ)酒蔵 大吟醸「創」
広島県東広島市の酒蔵です。
1170628

普段、日本酒はあまり飲まないので、せっかくだから味比べをしよう、と有名な銘柄の同じ大吟醸と一緒に購入してみました。

白鶴の大吟醸は、すっきりと飲みやすく、日本酒が苦手な人も楽しめそう。
亀齢のそれは、蒸留酒っぽく尖った味!?でした。キレ?

万人受けしそうなのは白鶴かな。
好みは別れそうですが、両方ともとても美味しかったです。
鮎のつかみ取り@柳瀬キャンプ場(安佐北大橋)
先日参加した親子釣り教室と同じく、安佐北大橋下の柳瀬キャンプ場で開催された鮎つかみ取り大会に参加しました。
1170610

ちょっと難しかったかな。結局ここから3匹ゲット、、、
1170623

自分で串に刺して、塩をまぶして、炭火でジュ~っと焼き上げます。
脂がのっていて「美味しい、美味しい」とかぶりつきました。
1170621

カサゴの赤ちゃん。おたまじゃくしみたいですね。
1170610

良く遊んだ連休でした。
呉へ
ポートピアで遊んで
1170596

『呉龍』で呉冷麺を食べて
1170597
1170599

ヤマトミュージアムへ
1170600
1170607

イオンへ寄って家へ戻りました。
熱中症を予防すべく、家族でアクエリアス系のスポーツドリンクを5~6本は飲んだかな。
Casale Vecchio
一昨日はサッカーを観ながらビール三昧、昨日はビアガーデンで遊んだので、今日はおとなしく帰りました。

晩御飯はハヤシライスだった模様。
昨日、『神の雫』(ワインをテーマにしたドラマ)に出演していた田辺誠一の話をしていたこともあって、ワインを飲みたい気分だったので、ちょっと加工してみました。

スパゲッティーにハヤシライスとチーズを載せてオーブンに放り込みます。
1170587
1170589
1170592

ワインは『神の雫』にも登場したイタリアのCasale Vecchio(カサーレ・ヴェッキオ)。
1170591

2千円程度で手に入りますが、コストパフォーマンスがすばらしい一本です。

ベイクド・スパゲッティとカサーレ・ヴェッキオ、むっちゃ合うなあ。
ほろ酔い気分で今、これを書いています。