2年半楽しんだ広島から関西へ。こちらでも同じくらい過ごした頃、どちらのお好み焼きが美味しいか結論を出したいと思います。
Kendall Jackson シャルドネ
ワイン名称:Kendall Jackson Grand Reserve
ワイナリー:Kendall Jackson Vineyards & Winery
種類:Chardonnay
年:2009
地域:アメリカ/カリフォルニア/Santa Rosa
価格:45ドル
再購入:する

1150725

グランドリザーブ・シリーズは楽天市場で次のように紹介されています。
「カリフォルニア沿岸の山岳。山の中腹、裾野、低地、違った気象条件のもとで育った葡萄を農園ごとにワイン造りをし、小型の樫樽にきめ細かく分類、管理。ワインマスターのランディ・ウロムが厳格に仕分けされたワインを吟味し、その天才的なブレンドの腕を存分にふるった、比類のない豊かな風味と味わい、複雑味が魅力のワインです」

上品で、なおかつ口の中でとろけるようなシャルドネでした。
いい出会い、ってこういことを言うんだな。
セイントパインゴルフクラブ
東広島市にあるセントパインズゴルフクラブ
spgc001

過去3回、115、114、111と上がってきているので
「今日はいけるぞ」
と張り切って臨んだのですが、残念ながら逆戻り。。。

フェアウェイキープは3回。
パット数は31。
広島市交通科学館へ
三連休の最終日に広島市交通科学館へ遊びに行きました。
列車、自動車、飛行機、船等、様々な乗り物の模型や部品を展示していて、子供達よりもパパも方が興味津々。。。

東京では201系は見なくなりました。大阪環状線ではまだ走っているのかな?
少しマニアックですが、自分は103系と301系が好きでした。
可部線(広島~可部)には105系が走っています。
1170821

長男が電車の運転に挑戦。
自分は運転士の資格は持っていませんが、東京メトロの東西線「浦安~大手町」間であれば、運転出来そう。
どこで時速何kmまでスピードを上げて、どこでブレーキをかけるか、毎日、運転席の後ろから研究していたことを覚えています。
小学生の頃ですが(笑)。
1170818

子供達はスルー。あまり興味が湧かないようです。
1170820
1170831

屋外では「おもしろ自転車」で遊ぶことができます。
四人乗りのこんな自転車も。
これで買い物に出かけたら目立つだろうなあ。
ちょっと、じゃなくて、かなり欲しい!
1170828

また遊びに来よう。
1170822
安佐動物公園へ
アストラムラインに乗って安佐動物公園へ。
子供たちと家内は何回も行っているようですが、自分は初めてです。
1170792

カープが初めてクライマックスシリーズに出たので、広島は大いに盛り上がっています。
ハロウィンの飾りつけも季節感があっていい感じ。
1170793

園内には走り回って遊べる広場がたくさんあるので、散歩がてらに遊びに来るのもありかな。
1170803

黒豚?
撫でると気持ち良さそうに寝てしまいました。
1170794

むっちゃこっちを見てる!
1170809

前日のゴルフに続き、結構歩き、いい運動になりました。
ゴルフ@芸南カントリークラブ
廿日市市にある名門(とのこと)の芸南カントリークラブで遊びました。
ここで9月に女子プロの試合が行われたそうです。

クラブハウス前の標高は460m。
とても景色の綺麗な、すばらしいコースでした。
geinan001
geinan002

Out56、In55で111。
前々回が115、前回が114、今回が111ですので、志和でおこなう来週の試合は108くらいでしょう(笑)。