2年半楽しんだ広島から関西へ。こちらでも同じくらい過ごした頃、どちらのお好み焼きが美味しいか結論を出したいと思います。
家族が増えました
仕事から帰ると新しい家族が!
tori001
tori002

ピースケ、ピー太郎、レオ、湯の丸、諭吉、いろいろ候補があがりましたが、数日に渡ったディスカッションの末、「エルサ」と命名しました。
ゴルフ
昨年はゴルフを5回する機会があり、その平均スコアは114.2でした。
そんなにヘンなスコアでもないし、気楽に楽しんでいる分には無難な線だなあ、と思いつつも、年末に
「来年は、平均で108.0未満にしたいところです。」
と抱負を語っていたのですが、、、

今年に入って
1回目 139
2回目 127
3回目 124
4回目 122(昨日4月25日)

自分が嫌になりつつあった(笑)ので、「怒りの猛練習」と称して、先ほど400球を打ち込んできました。
80台を出す先輩方に
「肩と腰が全然回ってへんで~、もっとギュ~と回してみ」
と教えてもらっていたこと思い出しつつ、身体が折れそうなぐらいギュ~っとやりながら。

来週の試合では119、いや114、いや108を目指したい!
ポール・マッカートニーがやってきました
大阪ドームへポール・マッカートニーのライブを観に行きました。
気合を入れて18,000円の席をゲット!
paulm001

ポール・マッカートニーのライブを観るのは高校生だった1990年以来です。
まわりを見渡した感じ、ファンの中で自分が若手のほうだったかな。
ビートルズ時代の、ウィングス時代の、ソロ活動の名曲を2時間半、たっぷりと楽しみました。
コピーバンドのライブにも久々に行ってみようかな。
インスタントラーメン発明記念館@池田
3週間ほど前の話。
池田にあるインスタント発明記念館 http://www.instantramen-museum.jp/ へ。
4050090

自分でオリジナルパッケージを作り、スープの味を決め、入れる具をチョイス。
世界で一つだけのカップヌードル製作はとても面白かったです。
4050088
4050087
4050092