2年半楽しんだ広島から関西へ。こちらでも同じくらい過ごした頃、どちらのお好み焼きが美味しいか結論を出したいと思います。
浅間山・黒斑山・水ノ塔山・篭ノ登山・桟敷山・湯の丸山
北陸新幹線の軽井沢駅と佐久平駅の間から浅間山を眺めました。
16028765

山に入りたい!
16058765

浅間山・黒斑山・水ノ塔山・篭ノ登山・桟敷山・湯の丸山、このあたりの山域で90年代によく遊んでいました。
地形図を持たないでも不安じゃないのはここくらいかな。

長男が生まれたとき、奥さんに
「名前は『湯の丸』にしよう」
と提案したのですが即刻却下。

しばらくご無沙汰しているので関東に転勤になったらまた歩きに行きたいです。
生駒山頂~暗峠~十三峠~高安山
5歳の次男がなかなかいい感じに歩けるようになってきたので、ちょっとした縦走をしてみました。
生駒山頂遊園地から南へ。そして暗峠や十三峠を越えて高安山を目指します。

ちょっと遊んで遊園地を出発したのは12時ジャスト。
15061506

大阪の街を見下ろすビュースポットでランチタイム。
15091506
15101506
15111506

グングン下って県境になっている暗峠に到着。
写真右側は奈良県生駒市、左側は大阪府東大阪市です。
15131506
15141506
15161506

ここまで約2時間かけて遥か遠くに見える生駒山から歩いてきました。
高安山までの中間地点あたりかな。
15271506
15291506
15281506

十三峠に到着。
153201506
15341506

春・春・春
15381506
15371506

高安山へ。残念ながら展望は開けません。
15491506

高安山から最後の下りを歩き終えるとケーブルカー駅の展望台へ。
ここまで4時間10分、よく歩きました!
15531506

15521506
15551506

近鉄列車の車窓(布施駅~生駒駅)から、今日歩いた尾根がくっきりと見えました。
15571506

次はどこを歩こうかな。
きぶんや(和歌山ラーメン)@富雄
富雄に住む友人に教えてもらったラーメン屋さん第二弾、きぶんや(和歌山ラーメン)。
1375415

どのスープにするか家族で千度迷い「源味」と「淡成」をオーダーしました。
1377415

見た目よくわかりませんが手前が「淡成」、奥が「源味」です。
かつお節、昆布等で出汁を撮った「淡成」は奥さんも自分も大絶賛でした。
子供達はそれほどテンションが上がることもなく、「ふ~ん」という反応。。。
1379415

次回は「つけ麺」を食べてみたいです。
1378415
生駒山頂~生駒山麓公園~生駒駅
長男がサッカーをしている間に二男と軽めの2時間ハイキング。
14501450
14511450
14521450
14531450
14561450
14601460
14631460
14651460
14671460
14701460
今年2回目のゴルフ
アイランドゴルフリゾート三田で今年2回目のゴルフを楽しみました。
ティーショットを打とうとしたらフェアウェイにに鹿さんが。
それくらいなら超えるから打とうか、とショットしたらそこまで届かず。。。
15001742

100切りにはまだまだ遠いです。

<2016年>
 1回目 111
 2回目 114

<2015年>
 1回目 139
 2回目 127
 3回目 124
 4回目 122
 5回目 113
 6回目 114
 7回目 106 
 8回目 124
 9回目 103 
10回目 117
11回目 116
12回目 116 
13回目 118
14回目 112