2年半楽しんだ広島から関西へ。こちらでも同じくらい過ごした頃、どちらのお好み焼きが美味しいか結論を出したいと思います。
おおさかぐりる
JR大阪駅と阪急梅田駅の間に位置する『おおさかぐりる』。
大阪で人気の洋食屋さんです。
k00050006

迷いに迷ってビーフカツをオーダー。
k00050005

とても美味しかった。
次はお店の差が出やすいハンバーグを是非食べてみたいです。
白州 12年
名称:白州 12年
蒸留所:サントリー(白州蒸溜所)
地域:山梨
主原料:モルト
アルコール度数:43度
価格:9,000円(700ml)
4446460746

阿波座のバーにて。
ノーマルな「白州」も美味しいので、期待を膨らませてオーダーしました。
とても上品で幸せな気分になりました。
一杯1,500円ですが、十分価値がありますね。
竹鶴
名称:竹鶴
蒸留所:ニッカウヰスキー
地域:北海道?
主原料:モルト
アルコール度数:43度
価格:3,000円(700ml)
4446448546

まろやかな甘みがあって、とても美味しいウィスキー。
日本のウィスキーは本当に美味しいですね。
桜2017
小学校入学前、最後のサッカー練習は小雨の中、桜が咲くグランドで。
557557557

ついに小学生!
763763763

入学祝いのディナーは本人のリクエストにより宅配ピザになりました。
4つは多かったかな?
763763771

長男が兄貴ぶりを発揮!
三日目には、準備が遅いから!と先に行ってしまったようですが。
783783557

石切にある地元では評判の明石焼き屋『たこつぼ』。
557572557

評判通りとても美味しかったです。
557574557

そこから大阪方面へ近鉄線の線路沿いに歩いて、桜に囲まれた公園を目指します。
720720557

子供は奥さんに任せて自分は電車の写真撮影に必死でした。
557678557

帰りの車中からこの公園の桜をもう一回楽しみます。
749749557

今日は仕事で大阪市内をウロウロしていましたが、天満橋の桜がとても奇麗でした。
桜は本当に心を和ませてくれますね。
岐阜県可児市へ
岐阜県可児市をはじめて訪れました。
4506450606

可児市役所近くで、たまたま見つけた手打ちうどんを頂きます。
ここまでコシのあるうどんははじめて。
とても美味しかった。
4506450806

自分は知らなかったのですが、可児市は明智光秀と森蘭丸が生まれたところだったのですね。