2年半楽しんだ広島から関西へ。こちらでも同じくらい過ごした頃、どちらのお好み焼きが美味しいか結論を出したいと思います。
夏休みの宿題
今日は8月31日。
大阪や京都の小学校では先週で夏休みが終わったようですが、生駒の小学校では明日から新学期が始まります。

5年生の宿題、『夏休み新聞』では一緒に楽しんだカヌーやボクシング観戦のことを書いてくれたようで父親としてはランラン気分です。
1657166057

自分は絵心が全くないのですが、このあたりは奥さんに似てくれたようです。
1657166157
1662166257

先ほど上述のボクサー、冨田選手に会ってきました。
次の試合は11月か12月とのこと。
また息子を連れて行ければいいな。
長男からのメッセージ
奥さんが言うには、日中、だらだらしていて公文の宿題をやっていなかった、ということらしい。
13811381812
北京飯
三河安城の名物料理だそうです。

北京飯
1285128585
嬉しい敗戦
11歳と1か月の長男に将棋の本気勝負で初めて負けました。
15401540540

最終局面はこの通り。
記念にとカメラにおさめました。
15401538540

悔しくてたまりませんが、それ以上に息子に負けるというのはすごく嬉しい気分!
自分もちょっと将棋の研究をはじめようかな。

なお、写真の将棋テーブルは夏休みのパパの工作です。
ホームセンターで木版と取り付け補強金具を購入して組み立てました。
マジックでマスを描いて、透明のペンキをスプレーして完成。
結構自画自賛です。
今年4回目のゴルフ
119で悔しがれるようになってきたのがちょっと嬉しい(笑)

<2015年>  <2016年>   <2017年>
  平均 118   平均  114   平均  108

 1回目 139   1回目 111   1回目 105 太平洋クラブ宝塚
 2回目 127   2回目 114   2回目 107 ローズウッド
 3回目 124   3回目 139   3回目  99 播州東洋
 4回目 122   4回目 105   4回目 119 太平洋クラブ宝塚
 5回目 113   5回目 110
 6回目 114   6回目 116
 7回目 106   7回目  99
 8回目 124   8回目 115
 9回目 103   9回目 117
10回目 117  10回目 113
11回目 116  11回目 110
12回目 116  12回目 105
13回目 118
14回目 112