2年半楽しんだ広島から関西へ。こちらでも同じくらい過ごした頃、どちらのお好み焼きが美味しいか結論を出したいと思います。
尼崎市立釣り公園へ
尼崎に釣りをしにいきました。
市立の釣り公園に行くと、竿をレンタルで借りて、エサはその場で購入出来るので手軽に釣りを楽しむことができます。

1年生の次男の作戦は、海にじゃぼんと落としたら20秒待って、何も考えずに一気に引き上げるというものです。
1816181916
1816182016

大成功~
1尾は針から外れて海の中に落ちちゃった、悔しい~
1816182316
1816181616

もう帰ろうかと最後に下した針に引っかかったのが何と太刀魚!
何でサビキに!?針が体にたまたま刺さってラッキーでしたね、とのこと。
1816183616
1816184716
1816184816

7~8cmのカタクチイワシが83尾、サッパ(ママカリ)1尾、真イワシ1尾、太刀魚1尾と大漁でした。
下ごしらえに2時間ほどかかりました。
1849184949
1849185049

カタクチイワシはオリーブオイルで素揚げに、サッパ、真イワシ、太刀魚は塩焼きにして頂きました。
1849185349
1849185249

また行きたいな。
うなぎの豊川@富雄
関西一美味しいといわれる『豊川』でうなぎを味わいました。

まずは定番のうな重ですが、ジューシーな身と香ばしい焼き加減が絶妙です。
1773177373

うなぎの薄造り。うなぎをこんな風に食べたのは初めてです。
ネギにくるくると巻いてポン酢で頂きます。
見た目よりも風味があってとても美味しかった。
1773176973

卵も真黄色でこだわっているという感じ。
うなぎのタレをかけて、美味し~い!
1773177073

ここでうなぎを食べたら他で食べれないですね。
初めての天ぷら
天ぷらを揚げてみました。
179474
741795

餃子はいまいちだったけど、ほうとうは美味しかった。
奥が餃子で手前がほうとう。
740804
741798
741801
741805

次回も普段天ぷらで見ないものを色々揚げてみたいな。
三笑楽 純米吟醸
酒名:三笑楽 純米吟醸
酒蔵:三笑楽酒造株式会社
原料:兵庫県産山田錦
精米歩合:55%
地域:富山県南砺市
種類:純米吟醸
価格:2,000円(720ml)
1084128084

富山の美味しいお酒。
富山で海の幸と楽しむと一番いいんでしょうけどね。
美味しかったです。
銀嶺立山 吟醸
酒名:銀嶺立山 吟醸
酒蔵:立山酒造
原料:山田錦
精米歩合:55%
地域:富山県
種類:吟醸
価格:1,400円(720ml)
1084405384

富山の美味しいお酒。
酒造石高は富山一だそうです。
初めて飲んだのは3年前。
深海に住む富山の地元魚、幻魚(げんげ)と一緒に楽しんだのを覚えています。
最近、赤いパッケージに変わりました。
そちらは先日、富山で購入してきましたので近く楽しみたいと思います。