2年半楽しんだ広島から関西へ。こちらでも同じくらい過ごした頃、どちらのお好み焼きが美味しいか結論を出したいと思います。
淡路島でフィッシングを楽しみました
2002年の新婚旅行以来、15年ぶりに淡路島へやってきました。
10人で漁船をチャーターして釣りを楽しもう、という企画です。
船長さんが「ここは水深40m」「ここは25m」と釣れるポイントへ連れて行ってくれます。
7153715353

6時間ほどチャレンジして十人中、二人がボウズでしたが、自分がその一人に。

こんな魚たちが釣れました。
一番下に写っているにはアコウという高級魚だそうです。
今が旬の魚とのこと。
7153715553

自分は釣れませんでしたが、真ん中のグレー色をした魚をもらいました。
これはソエという魚だと船長さんに教えてもらいました。
7153715453

帰宅して魚さばきに初挑戦。
鱗を取り、自己流で三枚におろし、塩焼き、煮つけ、唐揚げにしてみました。
7153716053
7153715953
7153715853

もちっとした触感でとても美味しかった。
サッカー合宿中の長男に食べてもらえなかったのは残念でしたが、奥さんと次男からは大好評でした。

今度は自分で釣った魚を食べたいな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック