FC2ブログ
カリフォルニアワインを中心にして長いことお酒を楽しんできました。これからはヨーロッパのワインやお酒を楽しむことに軸足を移していこうと考えています。
最近の調理
ローストビーフに挑戦。
アルゼンチンの肉塊をフライパンで焼いて、こんな感じにフリーザーパックに入れます。炊飯器に80°くらいのお湯を注いで、保温にして40分間放置。
2515lo

65点、改良の余地あり。40分間でなく60分間くらい放置してもよかったかな。フライパンでの焼きも甘かった。
2516lo

こちらは改良版。80点。奥さんと子供たちに合格点をもらいました。
2529lo

タンを6本購入。さばくのに2時間ほどかかりました。冷凍しておけばいつでも焼肉し放題!焼肉に出来ないタン先やすじの部分はカレー用に冷凍。
2622lo

焼肉の翌日は、あまったタンを1センチ幅に切って、ホットプレートで玉ねぎ、しめじと一緒にごま油で炒めます。そこにパスタを投入して昼食の出来上がり。
2674lo

鶏のモモ肉、アルコールを飛ばした酒、みりん、ハチミツ、醤油、胡椒、ニンニク、たっぷりの生姜をフリーザーパックに入れます。そして炊飯器の中で保温のまま2時間放置。お湯の温度は80°ほど。保温放置の時間が適正かどうかわかりませんが、子供たちに大好評でした。
2574lo

キャベツ、お好み焼きソース、マヨネーズ、鰹節、青のりでイイ感じに。原価が低くて満足感あり。飲み屋で350円くらいでいけないかな。
2609lo
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
奥さま直伝のグローバルを夫婦で使い続けて20年近くになります!
その頃から食欲が落ちていないのが不思議、、、笑
またいつか奥様の素敵な手料理を味わえることを楽しみにチェコ生活を続けます!
2020/12/20(日) 12:00:08 | URL | 才梅太郎 #-[ 編集]
ご無沙汰しています。元気そうですね。
そのうち趣味の域を超えてしまうのではと心配なくらい、益々本格的な料理の道に進んでいますね 笑
包丁はグローバルでしょうか。
2020/12/20(日) 11:01:44 | URL | Yoshi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック